minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに英語を教えながら夜のお仕事もする

あっついすねー。 まじで 昔はこんなに暑くなかった 窓開けて扇風機まわしておけばどうにかしのげたもん 今は窓開けたら熱風。 扇風機も熱風 頭がくらくらしてくる意識がなくなってくる 室内で倒れそう 、 温泉いってきました 家にいるよりよっぽど涼しい 3D…

非常勤英会話講師に(英語が通じるコツ)

晴れて英会話講師になりました 三年子どもたちに英会話を教えて、英語でコミュニケーションをとるには大事な事を私自身も学びました それは2つ 発音と リズム感 日本は文法や読解力を大事にします。 日本語を英語に置き換える方法を学ぶ為、コミュニケーシ…

職探しを始める

さてさて、職探しにうつります スタンダードにまずはハローワークで求人を見る 職種は別にこだわりはないが人と接する事が好きなので、接客業全般で探す 今までも旅館のフロントやホテルのフロント業務をしていた 、お!英会話講師とな どれ、ちょっと見せて…

日本に帰国

バックバック一つと寝袋一つ背負って日本に帰国した。 地元の税関の男性に免税の申告をしバックパックを広げて見せると え?一人?一人で旅行?と目を丸くしながら言われる はい。そうです。と私 え?どのくらい?とまたまんまるな目で問いかけられる。 えと…

ニュージーランドに行くならやはりクイーンズタウン

おはこんばんは 今日は 極ゼロリサイクルして洗濯物乾燥機まわして畳んでナスカレーを食べた後、気がつけばもう18時半になってしまっていました 時間は有効活用しましょうね さて、ニュージーランド オークランドからハミルトン、ロトルア、タウポ湖、カイコ…

バンジージャンプはいかが?(バンジー経験談より)

今週のお題「夏休み」、 とうとう着いた。カワラウ川。(ニュージーランド) いよいよだ いよいよきた きたーっ織田裕二風 ニュージーランド発祥の地に 、そう、バンジージャーンプ 見てるだけでウズウズする 43メートル行って68メートル行くか 迷う しばし43…

ミルフォードサウンドへ

とうとうついた。絶景のミルフォードサウンドへ 南極からの透明度の高い水の流入と透明度。 山々の立体的な存在感 水の透明度 船で私は一周した 水を覗きこんだら水面にほぼ自分が反射してくる 景色も含めて こんな景色が日本外にあるんだと感激しましたね …

タウポ湖へ

次はタウポ湖に 星が綺麗だったらしい それを知らなかった私は昼間に小屋を覗き、湖をみて草を眺め 、うん。次行こうとなったのである この花は確かにちらほら、バラバラに咲いていた やはりしっかり情報収集してから行くべきだと感じた 南島はどこも星が綺…

カイコウラの夕の空(ニュージーランド南島)

ニュージーランドの南島へついた。 すぐにカイコウラに移動し宿を見つけた。 確か4人部屋だったような。 基本バッパー宿はドミトリー式で、二段ベッドが2つ、4つあり4人、8人と共に皆で寝泊まりする。シングルもあるが高いし、なんか疎外感がある。 それは…

会社はうやむやがお好き(ニュージーランドの話ができん!)

今日、ぶちょーに連絡した しちょーさんから来れないなら早く言ってよー!と昨日怒られました。連絡遅くなりすみません。とぶちょー。あ、良いよ。具合悪いんだから。と ぶちょー、しちょーさんになあんにも言ってないんだな。と。今日この私が諦め入ってし…

宮迫さんと亮さんの会見を見て日本の企業体制への警鐘をうちならす(私の解釈です)

昨日、会見が開かれたようですね。 会見が開かれないのは何故なんだろう。とずっと考えてました会社とのしがらみか、お二人の現実逃避的な行動なのか。 正直、会見が開かれるまでは逃げてるのかな、と 私はお二人の人間性も知りませんし吉本興行の会社の契約…

アナログな私です。独自ドメイン反映しません

独自ドメインとったのはよいが、アドバイスを会社からいただいても、言われたとうりにしても、 反映してこない。。 もう、それだけでイライラしてしまうわたいです。 皆さんも独自ドメインとり反映させるのはやはり苦労しましたか? あー、くそう 携帯ぶんや…

タウポ湖とフカ滝へ

ロトルアの次はタウポ湖に行きました 写真がないので、多分、私的には興味がなかったんでしょう。 フカ滝のはありました。 記憶もありました。 水流が凄く調べたら毎分220リットル流れているらしい 橋の上からでも見ごたえはあったのですが やはり船に乗って滝の…

綺麗なお姉さん達のポールダンスショー(オークランドにて)

話は戻りこれはオークランドでのお話です。 まだ日本食レストランあすかで働いていた時代にマスターと誰か取引先の男性と一緒にポールダンスショーを見に行きました。 あすかから裏通りを歩いてすぐの場所 女性はエントリーフィー無料でドリンクも無料 入り…

ロトルアへ行く

オークランドからロトルアへ 温泉が有名な場所だ プールもあったが白人がわんさか入っていたのとぬるかったのですぐにあがった。 水着着用なので温水プールのようで温泉に入ってる気分ではなかった 別の場所に行ってみた。 次の場所は湯気がたちこもりthe!…

半年住んでいたオークランドのみどころ紹介

オークランドはニュージーランド一の大都会だ。日本で言えば東京みたいな ただ、首都はウェリントンだが。 TIMALUへ行ったとき、オークランドって!都会からきたの!とビックリされてた。 そのぐらいの大都会らしい。ニュージーランドでは 私はよくミッショ…

ニュージーランドのハミルトンへ(死ぬかと思った編)

オークランドで知り合った日本人の男性とハミルトンに行くか。と以前に話していたのでニュージーランド一周する前に二人でレンタカーを借りて行くことにした。 免許は国際免許証を日本で手続きをして作っていたので、二人とも運転はできる。ただ借りるのはク…

バックパッカーでニュージーランドを一周する

朝から娘がまたはやを釣りたい!と言い出した。昨日釣れんかったやんか、と私が言うと、お母さん、簡単にあきらめたらあかん!と言われた 授業中にポケモン書きまくってるおめぇに言われたくねーと思いながら行きました。釣りのポイント。 さくらむしを買い…

防波堤にて漁船の酔っぱらいと家族を守る父親とのタイマン編

今週のお題「海」父親は本当に海が好きだ。釣りも好きだ。 高校生時代はよく海釣りで灯台に夜釣りをメインに釣りに行っていた 季節によってメバルやがらかぶ、アジ、フッコなどいろんな魚種が釣れていた。 ちょうせんむしを少しもらい、針を少しもらい、 ウ…

TIMALUでの生活

洪水警報が解除されました。 最近、スコール的な雨が多く、日本も亜熱帯的になってきてるのかな、と感じます。 被害がでないことを祈ります。 雨も止んだので娘と竹竿持ってハエ(はやとも言うらしい)釣りに近所の川にいきました。川は茶色く濁っていて、(無…

ジンベイザメと娘と私(セブ島編)

今週のお題「海」 こんちはー なっちゃんです。タイトルなんかかっこいい。←自己満っす 酒と肴と男と女みたいな、 あ、すいません。 ブログを初めて1ヶ月たってないド新米です。 皆様どーぞ宜しくお願い致します(低姿勢) これは今年のGwの話とかぶるのです…

ニュージーランドの下島へ

今日はひさびさの雨です。 気圧の変化のせいか眠くてたまりません。 か、女の子の日三日目のせいか。。 女の子の日とか。年齢的に自分ヤバイです。 さっき歯医者で歯周病ですね。とドクターに言われて歯を削ってきたのに。 今からコインランドリーに洗濯物乾…

オークランドの日本食レストランあすかで働く

今はなくなってますね。あすか。。時代は静かに流れていってます。 写楽はまだ頑張ってるみたいです。 第二のふるさとをなくしたみたいな感情が今きています。。 今からAED講習会です。私。今年度は役員会決め、じゃんけんに負けることなくプール監視員にな…

オークランドで働く2

最初は中国人オーナー経営の日本食レストランへ 三日使って使えないなら雇わないと言われ、三日頑張って働いた 三日後、あなたは使えないと首にされた。給料なし。 shock 二時間程オークランドの海を見てボーッとする。 、 ヨシッ次だ次。 次は日本食レストラ…

オークランドで働く

どーも。こんばんは。なっちゃんです!この年齢でなっちゃんといっている私が痛すぎる現場です。 長女がもしこのブログを見つけたら、ばっかじゃね。BBA。と罵ること間違いないでしょう今日は20代の男性とデートしてきました。 見た目は10代の男のこ。 手を…

はたしてニュージーランド人はモテるのか!

はいはーい。なっちゃんでーす。サンドイッチ食べて血糖値上がりつつにつれ眠気が襲ってきてます。 はあ。眠い。そろそろ娘が帰ってくるな。。夕御飯は昨日作っておいたオムライスでいっか。 さてさて、題名のニュージーランド人はモテるのかについて語ろう…

オークランドのマリファナ事情

事情って使いやすいよね。 どーも、なっちゃんです。 マリファナは合法化されているので、日本人も好奇心で良く吸っていたようです ホストファミリーから留守を任させている日本人留学生んちで良くマリファナパーティーが開催されてました。 私はそいつと仲…

オークランドのホームレス事情

最近、なんとか事情にはまってるなっちゃんです オークランドは本当にホームレスが多かった。 日常風景になりつつあった。 しょっちゅう道端に落ちているしけもくを拾っては 火を借りてくる 別に害はないので火をつけてあげていたが、一回夜にバスを待ってい…

オークランドの夜の事情

ニュージーランドは人口約400万人 羊は約4000万頭。 羊の頭数が圧倒的に多い国である 飛行機から見えたニュージーランドは緑が多く自然豊かな国に見えた。が実はレイプ率はニューヨークについでワースト二位なのである。 意外と知られていない事実だが、それ…

ニュージーランドのランチ事情

朝6時頃に起きて、ホストファミリーにグッとモーニングと言って適当にシリアルに牛乳を混ぜて食べる。そこら辺にあるリンゴにかぶりつき(ニュージ-のリンゴ日本の半分くらいのサイズっす)たまにトーストも頂く。 一斤が100枚ぐらいスライスされてるような食…