minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ニュージーランドの下島へ

今日はひさびさの雨です。


気圧の変化のせいか眠くてたまりません。


か、女の子の日三日目のせいか。。


女の子の日とか。年齢的に自分ヤバイです。


さっき歯医者で歯周病ですね。とドクターに言われて歯を削ってきたのに。





今からコインランドリーに洗濯物乾かしと

後、一週間たまった極0のカンカンをリサイクルしに行ってきます。








さて、本題に戻ります。




マスターから呼ばれ何だろ?と思いながら話を聴くとマスターの知り合いがTIMALUにおり、ちょうど犬の散歩をしてもらう人を探しているから行ってみないか?とのお誘いでした。



住み込みで月に1400ドル。<1ドル=72円>英語学校にも向こうの負担で行かせてくれると。

つまり
犬の散歩を1日二回すれば良いだけ。


食事は適当に自分で作ってくれだそうで。



あまりにも上手い話にちょっと考えさせてほしいと




多分、二日間考えました。



今はシェアハウスなので、シェアをしている韓国人、日本人にも話をしないといけなかったし、付き合ってる中国人にも一応話をしないといけなかった、と思う。



中国人は確か怒ってた。マスターのいうとおりにするのか!と。


シェアハウスはとにかく記念公園が見渡せるとても良い場所を見つけ三人で住んでいたので私が出ていっても借り手はすぐに見つかった。



そこの家のオーナーが1ヶ月に一回綺麗に使っているか見に来ていたがそこは私たちアジア人。前日に綺麗に掃除、整頓、キムチバケツは外におき、キムチ臭もなし。芳香スプレーかけまくり。


毎回Niceと言われて帰っていかれた。



とても名残惜しいシェアハウスだった

ダイニングは全てガラス張りで外はこんな風に景色が見えていた。
f:id:minamimamatan:20190713124507j:plain
一人ONE weekで100ドルから200ドル<個室から見える景色によって三人で考えて家賃配分をしシェアをしていた>

ハウス自体はONE weekで確か550ドルだったかな。

、高いな。。多分違うな。私の記憶力マジ曖昧。





で、マスターにオッケーをだし、バッグパック一つでTIMALUへ向かうことになりました。
クライストチャーチの下ら辺です
f:id:minamimamatan:20190713162326j:plain



中国人?








多分怒ったままだったな。