minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

オークランドのホームレス事情

最近、なんとか事情にはまってるなっちゃんです


オークランドは本当にホームレスが多かった。



日常風景になりつつあった。



しょっちゅう道端に落ちているしけもくを拾っては
火を借りてくる



別に害はないので火をつけてあげていた

が、一回夜にバスを待っていたときにマックのハンバーガーを食べながら若い男性が私にjap#fuck#
△×☆等とハンバーガーの食べかすを吐き散らしながら叫び始めた



さすがにこいつはヤバいと感じ、その場を去った







が、




そいつはハンバーガーを口から撒き散らしながら走ってついてきたのである!!











ぎゃあああああああ!!



私は走った






そいつも走った







なんなんだこの光景は。シュールすぎる。

やっと前のおばちゃんに横断歩道で追いついた。
その人もそいつを避けて次のバス停まで歩いていたのだ。


英語であーゆうのは関わらないのが一番よ。と言ってたような気がする


さすがにそいつは次のバス停まではついてはこなかった




ラリっている人間はやはり怖い





しけもくに
火を付けてあげたのにな



ちなみに英語では
Do you have a light?と言います