minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

母は女性から卒業。娘は反対に入学しかけ

f:id:minamimamatan:20210312185517j:plain卒業おめでとうございます。


あ、これディズニー風にできるアプリです。

頑張って頑張ってヒロイン風にしました。



画像によっては脇役や婆さんになりました。



結構ショックを受けるアプリです。。涙






さてさて

コロナ禍の中、色んな行事が自粛となり家庭訪問もなければ授業参観もない。運動会は午前の部、午後の部と別れ立ち見でした。


ま、仕出しを頼まなくても良かったし、早起きして豪勢に見せかける弁当を作らなくても良かったから母親としては良かった。



せっかくだから○ま寿司でもと行ったら次々と車が入ってくる。。




今日はうどん屋さんね。明日の振替休日には○寿司行こうに素直に頷く賢い娘←




秋祭りもなく安く制服を仕入れられなかった今回はたっかい新品の制服を買いました。


着心地悪いと一回も着てません。娘。


中古品が肌に合うようです。。


さて、最近の私は職場を変わりました。


看護師職にはかわりないですが、重度の知的障害者や小児麻痺、筋ジストロフィーの利用者さんを観ています。




皆さん、かまってちゃんなんです。


独占しないと気がすまない性質が多く、愛情飢餓状態の方が本当に多い。






愛情を与えすぎて、私の愛情は枯れました。












あー、枯れましたよ。枯れた




与えはするが貰えることと仇で返されることも多く、



愛情の受け渡しに疲れ果てました。










娘は、私に愛情欲求は既になく、所属欲求や尊厳の欲求に入ってます。



毎日毎日同じ男子と帰り、喧嘩したやらフラれたやらほざいてます。。





自宅にその男子が遊びにきては遊び←絶対外!家には入れん!とは話してはいるが。それでも名残惜しそうに見送る娘



そして一人で余韻に浸りきゅんきゅんしている娘。。








青春だなぁと。







私は生理も終わりかけで、


娘は生理が順調にきだした。










あー、卒業かあ。女。。





と思った頃に友達としてラインしていた男性からなんとなくこくられた。





そういえば、半年前から逢いたいやらぎゅっとしたいやらほざいてたなーと。



仕事で疲れてんだろうなあ。と思いながら、





利用者優先だから今は無理。



身内しか今は会ってない。無理。と普通にラインバシバシ切ってた










想われてたんだな。と思ったら




私もまだまだ卒業できないな




娘の入学は、、




元旦那やじいじは断固反対だろうけどw




まあ、そんな時期だし。多目にみますかね
母としては




娘は多目に見ないと思うけどね苦笑