minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

大掃除とうちの父ちゃん

f:id:minamimamatan:20201228204616j:plain
うちの父ちゃんは超綺麗好き
工業系の経営者で船を所有しているが、中古でも綺麗に使用しているので高値で船は売れる



うちんちの金魚の管理をいまだにしている。




さすがに最近は留守中に家の中には入ってはこないが、離婚した当初は一週間に一回は家に入ってき
男の影がないか確認し、勝手に掃除をし、ものを棄てたり移動していたりしていた

 

その度に(なんば勝手に掃除しとんじゃああああ。リモコンがないやんけえええ!)と怒り心頭で電話をかけた



お前、男ば家に入れてなんばしよっとか。仕事しろ仕事。娘だけ見とけ。と父親。


  

、、


その靴はわっしのじゃ 



25センチのシューズはわっしのじゃああ!と電話で争ってた





姑か?

はたまたストーカーか。




良い年したわが娘が恋愛しようが何しようが勝手じゃあああ!



さて、話は変わり
本日は気温17℃




25日まで仕事してクリスマスして次の日は娘の歯の矯正に

次の日は大掃除前の片付け。要らないものを棄てました

段ボール、ジャンプ、山になった缶ビール等々、。

   
今日は朝の8時には起き、大掃除への心構えをし


うん!やるぞ!と


娘は窓拭き、玄関の掃除。床の雑巾ふき。


私はトイレ掃除、風呂掃除、冷蔵庫、台所掃除。



敷き布団はまとめてコインランドリーで洗濯乾燥


掃除機は何回も何回も隅々までかけた




換気をし、掛け布団を干し、いざ車の掃除に


  

車検でプレゼントされた1300円無料券のGプロテクターを使い洗浄
 


吹き上げは娘が行い、私は車内の清掃




そろそろ疲れでボーッと





ヤバい。休憩しないと。ヤバい。


そんな時、娘のmamorinoに父ちゃんから連絡が






お母さん!吹き上げに来るって!じいちゃんが!






無理といって。お母さん疲れたと言ってと。娘に





娘、伝えるも


お母さん!じいちゃんがなんばいいよっとか。14時には来るぞ。だって!と








、殺意が少し芽生えました


 


娘には希望のMacのポテトを
 

家に着くと父親が既に掃除機をかけていた。。


娘に適当に相手にしといてと。



私はコンビニでインスタントヌードルとおにぎりを一個買い、コインランドリーの洗濯物をとりに行く




帰ってから父親に昼ごはん私食べてないからいまから食べるから。と




父親はあ?ずっとだらだら食べてるから食べなくて良い。掃除しろ。と






なんだと?

パキピキパキパキくる感情を抑え、ヌードル用の湯をわかすわっし








、ズルズルーとヌードルをすするわっしの横を掃除機でつつく父親








怒り心頭だったがガン無視しヌードルをすすった。すすってやった!

  







二日かけて掃除したんだけど、と伝えるも



これのどこが掃除したっか?本当に掃除したっか?と






ああああああ



叫びたい。その場で叫びたああああい~









ふざけるなあああああああと





洗濯し乾燥したベッドカバーに父ちゃんが持ってきたエアーガンで吹き飛ばされたウサギの毛がくっつく






、我慢だ。わっし。我慢だ。  
毎年の事だ。うん。





ならな。父ちゃんすっきりした顔で去る


わっしは怒りで顔がひきつる







、無言でベッドカバーをパンパンしベッドに装置。









70代の男性は本当に疲れる。、













マスクしてからこいやー


こっちは気を使ってるんやー







おっさんのバカ―