minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ジンベイザメと娘と私(セブ島編)

今週のお題「海」


こんちはー


なっちゃんです。

タイトルなんかかっこいい。←自己満っす



酒と肴と男と女みたいな


あ、すいません。
ブログを初めて1ヶ月たってないド新米です。



皆様どーぞ宜しくお願い致します(低姿勢)




これは今年のGwの話とかぶるのですがね。


せっかくの大型連休なんで娘とどっか行こうとなって、




もし、もしも
まわりに話したら響きが良い感じのセブ島という所に行ってきたのです。



なんか、セレブ感漂うみたいな、




リゾート行って来ました。(髪サラリ)みたいな















真面目な所、娘に日本の良さと外国との文化の違いを感じてほしかったのが本音です。





後は
ジンベイザメと泳ぐというね






日本のツアー会社に事前に申し込んでいたので、ガイドは日本人。


夜中の三時に迎えに来られ着いたのが朝の9時


娘にまでとうもろこしを売りつけてくる奴ら(失礼)を追っ払い浜辺について一時間超。。



待ちました。フィリピンターイム。。



いつ呼ばれるかわからないってやつ。



いや、呼ばれるのかさえわからないってやつ。


、ポーっとしているその時!

f:id:minamimamatan:20190713192202j:plain

日本人スタッフから呼ばれました!急いで!と。




、(゜ロ゜)はっ!



行くぞ、娘よ。と立ったのは良いが一時間超座っていたせいで私の足腰ヤバイです。





ヨロヨロと舟に乗り込む




これ、モアナの舟じゃん!
著作権大事ね↓モザイクかけてます
f:id:minamimamatan:20190713203821j:plain
無理やりまたぐ




股にきた、これ。股痛いと思う暇なく前につめろつめろと叫ぶフィリピン人



娘と離れ、隣は日本人男性。。そやつも彼女と離され。。ははは、と中途半端な会釈をし、ジンベイザメがいる場所まで誘導される。






波高いわ







これ、一緒にジンベイザメと泳ぐレベルちゃう。



いや、既に泳ぐレベル違う
ライフジャケットしていてもこれはヤバいと日本人皆感じ、海に飛び込むのをためらってる中



フィリピン人叫ぶね




divedive!と




いやDIE(シヌ)ビングやろ。と突っ込む暇なく海に入れられました。




ウォーチッ!ホエールシャーク!フォトフォト!




叫ぶね。フィリピン人




叫ぶね。娘も。無理無理無理無理!泣き入ります。


私も叫ぶ。⚪⚪!←娘。大丈夫か!と。



何回バンブーにのせて安否確認したことか、。




いや、見ましたよジンベイザメ。

後から聞いたら娘も見たと。

良かった。



聴いたら何回も流されて日本人女性から助けられたと。



私たち大人も流されていってます。、何回も溺れかけました。。



もう、充分だ。あげてくれ。と思っていた頃にやっとあがれの指示が




、娘、気を失ってました。

皆で急いであげて

舟の上で意識回復。













ジンベイザメ、もう二度と見ないから。←娘




いや、お母さんも無理よ。と感じたツアーでした。





でも見る価値はありますよ!!





あ、引かないでー

f:id:minamimamatan:20190713192312j:plain
撮れ高は高いです。