minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアでまた痛い目にあう話(第一弾)

今日は娘は消防署見学に 冗談で筋肉隆々のイケメン男子いたら携帯番号聞いといて。と。 、間をおいて、本当に聞いたら痛い親になるからな。本気にするなよ。と言って娘を学校に送り出した 今日は地区のリレー代表の練習が学校であり、仕事が終わり学校に迎え…

超高齢社会の日本での私の老後について

今週のお題「理想の老後」 こんちはー。なっちゃんです。 全人口の約28%以上を65歳以上が占める超高齢国日本 消費税は10月から10%になるらしいが、まだまだ社会保証的には万全ではないですね。 こんな社会保証では子どもは産めないと感じてしまう もう、三…

オーストラリアから日本に一時帰国する(歯を膿みました)

エアーズロックをまわり、ダーウィンに行きクラブでなんとかヘビを首に巻き付けるショーを見、私もそのヘビを首にまきつけ、アデレードからダーウィンの旅は終わった アデレードに戻ったときカナダ人の彼氏が雨の中迎えに来ていた I miss yu,と言われたが、…

貞子VS呪怨の女に娘の成長を感じる夏

娘は最近ホラーに夢中 元々昔からちゃおのホラーコミックやUFO,ユーマ、ぬーべ、絶叫学級等、怖いものが好きだった 今では黒ユリ団地、学校暮らし(実写版)、エスター、ミスト等1人で平気でみる おそろしや 雷に震える私に ただ光って鳴っているだけじゃん。…

エアーズロックまで(第2弾)

今日は仮歯を作りにいきました。 色が他の歯と違い違和感半端ないです ちなみに娘は乳歯が昨日一本抜けました 抜けて嬉しい年頃と 抜けて悲しい年頃が バランス良く重なっているこの頃です、、 さてさて、エアーズロックの続きです アボリジニーの聖域まであ…

病棟のメンバーは皆濃い

病棟は生半可な精神力では続かないと聞いていた チームワークが大事だと学校では教わったが その学校でも派閥あり、無視あり、理不尽なイジメあり。差別待遇ありで その中で生き残った人だけが卒業できる 過去問をどうやって知り合いでもない人からゲットで…

エアーズロックまで(第一弾)

ワニ川を過ぎ、アボリジニーが書いたという壁面をみた 超狭い場所に描かれており、 皆で交互にみた 貴重なものって大抵狭い場所にある 嘘です ごめんなさい さてさて、内陸に近づくにつれ 土は赤土に 岩石が重なる地帯に入る 何日も何日もみてるとその光景が…