minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人種差別

今、世界的に広がりを見せていますね。black livs matter、、 人種差別は根深い問題なんだろうと客観的に見ています 、私もオーストリアやニュージーランドに住んでいた時は時々japやらyellowやら 韓国人いじめの時期に住んでいたので 韓国人の国籍をいじり…

ひとぎだあ

まだ、れいわの時代にあるんだあ。ひとぎ。 棟上げのことです。 なかなか最近見かけない。 娘に餅投げあるか聞いてきー、と伝えたならば、早速自転車で餅投げるか職人さんに聞きに行ってました。 携帯とビニール袋を手にスタンバイ←娘 わっしは餅投げに本性…

3ヶ月ぶりの医療現場

今週のお題「外のことがわからない」 3月から臨時休校で、私はパワハラで休職ユニオンに入り、会社と再三話し合い、今月職場に復帰した。 それまでは、娘と自粛し、ご飯や洗濯、掃除、妹の家の往復しかなく、他人への対人関係全くなし 身内の連帯感が増した…

私の家はお気に入りらしい

今週のお題「好きなお店」 今、やっと仕事に復帰しだしている。 いま流行りの医療従事者やってます。 マスクは院長先生から直々に週三枚いただきました。 マスク不足と叫ばれてきたが、 まじなんだな。。と 使い回しかあ。。と途方にくれた月曜日 それまでは…