minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ホットヨガと頭痛と私とパワハラ上司

f:id:minamimamatan:20201007201257j:plain今週のお題「運動不足」

痛い。頭痛いです。


台風が日本に近づくと気圧の関係で頭が凄く痛くなる気象病もちのなっちゃんです。




最近。本も出てるようですね。気象病、。





つか、対処療法痛み止めぐらいだし。




早く過ぎ去ってほしい。。




さてさて、いまだにホットヨガに通っているわっし。




最近顔ぶれがガラリと変わりました。




馴染みの知り合いに変わったよねー。メンバー。知らない人ばかりだよねー。と。




最近、ハード系きつくない?あー、わかる。帰ってからだるいよねー。と



そう。猛暑で、ヨガでも38℃。湿度65%一時間。


外に出ても38℃以上。



ホットヨガじゃねー。

24時間ホットじゃん。。と




リラックスヨガも先生によってはあっつい。



リラックスできねー!と早めに退散するわっし。



ビギナーは最後まで先生の言うとおり頑張るんですよ。。




で、気分悪くなって退室。。



先生も医療系ではないから横にして安静にするのみ。。



説明必要だし、いつでも抜けてよいことを伝えないといけないんではないか?と思いはする。




日本人って最後まで頑張って!と言われたら我慢して頑張る人が多い。




フラフラになりながら立ち上がる人

、いや。おい。外にでようよ。脱水じゃね?と思う。

一人は医療従事者いるだろうと感じはする。。





わっしは先生に今日は30分で!無理はしませんから!と前もって伝えてスタジオに入る




えーっ!最後まで頑張りましょう!と言われる





いやいや。てめえ←失礼

20代やろ



こちとら色々ガタガタなガタがきちまっている年齢なんだよ。。




というわけで頑張ってません。。
えへ。




先生の後これで最後です!皆さん!頑張りましょう!という声かけには反応せず適当に休憩し、外に出て一息ついたりしてます。




鈍感力大事。







適度に運動しましょう。








無理せずに。



あ、会社はユニオンに入り徹底的に叩きました。






解決金を妥協妥協妥協して応じました。




ただ、きっかけになった上司は許さん。




病棟にお世話になりました。と菓子折り持っていった際にこそっと手紙を忍ばせました。。




読んでくれると良いな。





てへ。





腹黒
です