minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ニュージーランドのランチ事情

朝6時頃に起きて、ホストファミリーにグッとモーニングと言って適当にシリアルに牛乳を混ぜて食べる。そこら辺にあるリンゴにかぶりつき(ニュージ-のリンゴ日本の半分くらいのサイズっす)

たまにトーストも頂く。
一斤が100枚ぐらいスライスされてるような食パン。

一回ベジマイトを塗って食べた。これ↓
f:id:minamimamatan:20190705184748j:plain











、ありゃくいもんではないな。何故にあれを食パンに塗るのだろうか。。




例えたら、イカの塩辛をパンに塗って食ったらあんな風になると思う。






イカの塩辛塗った食パン。






美味しいんかな、、



あ、


日本にそんな風習あったらまじでゴメン





そういえば元旦那のばあちゃんがトーストにマヨネーズ塗ってバナナのせてチンしたの孫に食べさせてたわ。。



、あんな感じなんかな。。(回想中)






話がそれた

で、
学校にいこうとしたらダグラス(ホストマザー)がランチに持って行きなさい。と手作りのサンドイッチを渡してくれた。

おお。ありがたい、と思ってサンキューとお礼を言ってバス停まで歩く。


予定より20分遅れのバスに乗り込み(一時間遅れることざら)ハーバーブリッジから見渡せるリバーを見ながらMDプレーヤーでスピッツを聴きながら渡る。



爽快。。


その後は地獄の坂道を歩いて学校につく


昼まで8人ぐらいの仲間と英語のレッスンをする。

その中で韓国の綺麗な女性と仲良くなり良く昼間は一緒にカフェに行ってた。


Coffeeが95セントでクッキーやチョコバーなどが売ってある。


向こうは昼間は軽食で済ませる人がほとんど。


Coffeeとチョコバーとか


リンゴとクッキーとか

、作る側はとても楽チン↓
f:id:minamimamatan:20190705184944j:plain
サンドイッチがあるのは珍しいかもしれない
もし、私が娘に遠足で
クッキー、チョコバープラスバナーナ丸々一本をランチボックスに入れたならば、ママ友から、いや、先生達から虐待(ネグレクト)を疑われるだろう、、




、娘は喜ぶだろうが。


ニュージーランドでは社会問題化してるけど。


そりゃそうだ。育ち盛りの子どもにリンゴ、クッキーは栄養面では足りないと思う。

ニュージーランドの公立学校には給食がないのである。

日本は本当に恵まれてるな、と本当に思う