minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

タウポ湖とフカ滝へ


ロトルアの次はタウポ湖に行きました


写真がないので、多分、私的には興味がなかったんでしょう。



フカ滝のはありました。





記憶もありました。




水流が凄く調べたら毎分220リットル流れているらしい


f:id:minamimamatan:20190720163345j:plain
橋の上からでも見ごたえはあったのですが



やはり船に乗って滝の近くまで行くのが良いですね!



水しぶきがかかるほど近くまでよってくださいました。



水はミルキーブルーでとても綺麗な色です。

f:id:minamimamatan:20190720164056j:plain


ナイアガラの滝とまではいきませんが日本ではまず見られないと思います。←日本そんなにまわってない。あったらすみません。。


オークランドからハミルトン。そしてロトルアからテカポ湖まで



ルート的には観光名所まわりながら下島まで行くのに良いルートだと私は思います。
f:id:minamimamatan:20190720164028j:plain




追記
今日は職場の人たちとイタリアンランチに行ってきました
f:id:minamimamatan:20190720164207j:plain



コースでドルチェプラスドリンク付で1300円。





なかなか良いでしょ。




胃腸が弱い私は今、胃部不快感で悶えてますけど。










油がダメになりつつある。そんな年頃です











さみし