minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

TIMALUでの生活

洪水警報が解除されました。



最近、スコール的な雨が多く、日本も亜熱帯的になってきてるのかな、と感じます。




被害がでないことを祈ります。



雨も止んだので娘と竹竿持ってハエ(はやとも言うらしい)釣りに近所の川にいきました。川は茶色く濁っていて、(無理だよ(ヾノ・∀・`))釣れないよ(ヾノ・∀・`)と娘に言うも娘は釣れる!と言い張ります。







仕方なく針先に米粒をつけ、茶色い川に針を投げ込みます。







三分たちました。倒れたままのウキ。。濁った川。
虚しくなり、すぐに帰ったなっちゃんです。
























昔の話に戻ります。





さて、TIMALUに着きました。



ご主人は寡黙な方でほとんどしゃべらない男性でした。



犬はコッカースパニエルという犬種です。





私はその寡黙な人に会ったときに瞬間的に英語学校を断りました。




向こうは遠慮しなくて良いんだよ。と言われましたが、なんていうんでしょうか。私の善悪の基準に引っ掛かってしまったんですよね。




犬の散歩をして、英語学校にも行かせて頂き、バイト代も出るという好条件に変に反応してしまったというか。。





今思えば素直に甘えて良かったんですけどね。




結局はなあんにもすることなく昼間からビールを飲む状態に。






人間、やはり時間が余るとだめです。適度に忙しいぐらいが私には性にあってたようです。



ご主人ともすれ違いが生じてしまいました。



お別れするときにお手紙を書かせて頂きました。


ご主人からも手紙を頂き、喋るのが苦手な私はどう接して良いかわからなかった。申し訳ない、と書かれていました。



最後は握手をしてお別れしました。



TIMALUという場所は私にとってはほろ苦い思い出の場所になりました






その後は再びオークランドに戻ります。