minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

半年住んでいたオークランドのみどころ紹介

オークランドはニュージーランド一の大都会だ。日本で言えば東京みたいな



ただ、首都はウェリントンだが。


TIMALUへ行ったとき、オークランドって!都会からきたの!とビックリされてた。
そのぐらいの大都会らしい。ニュージーランドでは




私はよくミッションベイに行っていた
f:id:minamimamatan:20190717132937j:plain
バスで10分程度の場所にある
泳ぎはしないが眺めが良いし、レストランも数多くあった。露店も多かった。ケバブは旨かった。
行った際には是非食べてほしい



後お勧めはここのハンバーガー。f:id:minamimamatan:20190717133209j:plain
ハンバーガーってこんな美味しいんだ!と初めて思った場所。500円ぐらいで食べれる


コンドミニアムも点在していたな、

リタイアした人達が借りてるのかもしれない。
ただ、ニュージーランドは永住権がバカ高い。
企業して移住する方が良いと思う


後は夜の
スカイタワーにもよく行っていた。
カジノや、バーや、ダンスバー等。





f:id:minamimamatan:20190717133107j:plain
日本人は見た目が若いからパスポートは必須



20の私は15才?と言われた。
見た目が幼くうつるんだろうな。


今だったらピョンピョン跳ねて若く見られたことを喜ぶだろう。。





スカイタワーはアクテビティとして昼間、バンジーもしていた。


速度調整してあり私はする気にはなれなかった。


後程の記事で紹介するが下島でバンジーに二回挑戦している





街中の
ビルの上からのバンジーは見ごたえはあった。終わった後は自分からビルを登って屋上にいくさまはまさにスパイダーマン


調べたが今はやってないようだ


観光客やら地元民がわんさか見に来るので恥ずかしがりやの私にはできませんでした。









本当よ。





後はデポンポート。船で10分程度て着く

カフェや洋服等お洒落なお店がたくさんあります。 



デートによいかも知れませんね。




後はオークランド博物館にはよく行ってました。

鯨を守ろう!というスローガンの時は日本人とノルウェー人は肩身が狭い思いをしましたが。。

マオリ族の文化や建物、アート等見ごたえはありますよ!
















大橋巨泉さんのokギフトショップはまだあるんだろうか。。





あったらそこもグッジョブなお土産やさんですね。
日本語通じるしね