minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ニュージーランドに行くならやはりクイーンズタウン

f:id:minamimamatan:20190727182803j:plain

おはこんばんは


今日は
極ゼロリサイクルして洗濯物乾燥機まわして畳んでナスカレーを食べた後、気がつけばもう18時半になってしまっていました







時間は有効活用しましょうね








さて、ニュージーランド




オークランドからハミルトン、ロトルア、タウポ湖、カイコウラ、ミルフォードサウンドと約一年間旅をしてきましたが





短期間でニュージーランドを満喫するならばやはり南島です。




ザ、ニュージーランドの世界が広がっています。





場所を特定するならばクイーンズタウンが良いです







夜は宿の光もなく、満点の星空が広がっています。



南十字星、流れ星。夜は静かに広がっています






私はこの星空の中、日本人の彼氏ができました。



顔が見えず星空の中での告白は判断力を弱らせます





まるでスキー場での恋のように




雪が無い場所での男性の服のセンスのダサさに冷めて行くように




日本で会ったら冷めていく恋でしたね。。←遠い目









まあ、昼間はバンジージャンプやミルフォードサウンドをまわったりと1日中楽しめる場所でした。

f:id:minamimamatan:20190727184353j:plain

多分一週間は滞在したかなあ。。







一年間滞在したニュージーランド。本当に良かったですよ





仕事もしていたので使った金額は約25万。初期出費だけで済みました。





次は日本に帰ってからの職探し編にうつります。