minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

バックパッカーでニュージーランドを一周する

朝から娘がまたはやを釣りたい!と言い出した。

昨日釣れんかったやんか、と私が言うと、お母さん、簡単にあきらめたらあかん!と言われた




授業中にポケモン書きまくってるおめぇに言われたくねーと思いながら行きました。釣りのポイント。
さくらむしを買いました↓
f:id:minamimamatan:20190715180343j:plain
ようは蛆ですわ。



針に蛆ちゃんをつけ川にぽちゃんと投げ込みます。




はやは逃げていき、蛆ちゃんだけグニグニ動いてます。




気持ち悪っ




、結局また釣れず帰ってきましたなっちゃんです。










オークランドに戻り、荷物をまとめ直しました。


バックパッカーで旅をする準備に入ります
こんな感じです↓

f:id:minamimamatan:20190715133200j:plain

日本から購入してきた45リットルのバックパックと寝袋、ウエストポーチ三点を用意しました



準備物は下着や私服、レインコート等生活必需品。


寝袋は寒い時やツアーに参加するときに必要



ウエストポーチはパスポート、クレジットカード等、命の次に大事な物を入れておくものです。勿論寝る時も肌身離さずつけてました。




連れはいなく一人旅です。


途中途中で旅友は出来ていきます。


泊まる場所、値段はついてからバックパッカー宿やユースホステルに直接聞きます。


満室の場合はほかの宿を当たります。そこはやはり忍耐力が必要かもしれません。

さて、オークランドから出発です!