minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

職探しを始める

さてさて、職探しにうつります





スタンダードにまずはハローワークで求人を見る






職種は別にこだわりはないが人と接する事が好きなので、接客業全般で探す




今までも旅館のフロントやホテルのフロント業務をしていた














、お!英会話講師とな






どれ、ちょっと見せてみ、という感じでみてみる





非常勤子ども英会話講師(急募)海外経験者優遇










これは!
私の為の求人ではないか!←思い込み






早速ハローワークの職員に話をし





そく自宅で
履歴書書いた








書いてる途中
父からどこに面接に行くのか?と聞かれ



私が英会話講師と答えると











お前が
受かるもんかあ!そやんとこ!無理たい無理!
と。








まあた、こやつは根拠なしにもの言ってからと思ったが





無視






今でいう既読スルーで面接行きました。はい。









マネージャーが面接され、即採用




来週から来てねと言われました








父に採用されたよーと伝えると
ポカーンとし



よほど人がいないんだな。と













本っとう、昔の人って褒めないよね!





人間は褒めてこそ伸びるんに。





今でも褒めることを苦手とする父








がんこだよなあ。。







まあ、そんなこんなで英会話講師としてオーストラリアに行くまでそこで三年働く事になるのである