minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

病棟についての私の考察(自由研究と怖い話mix編)

今週のお題「わたしの自由研究」f:id:minamimamatan:20190831185339j:plain
私の病棟はホスピス系で、患者様が安楽に逝けるよう、手助けするような病棟である



末期で呼吸苦もあり、疼痛もあるかたは環境を調整し、できるだけ安楽に安全に過ごせるように配慮する




私はまだ新米で、患者さんの尿が減ったな


顔がこけてこられたな。ぐらいにしか感じないが




ベテランさんにはわかるものがある!








それは死臭や













お迎えの影













ぶるぶるぶるぶる










そんな話がうちの病棟のある一部の職員は大好きだ






休憩室でそんな話を話していたら、詰所に逃げる




そこでもその系統の話をされていたら

今度は患者さんとこに言って世間話をする










もう。本気で嫌。嫌い。幽霊嫌い





ただし、死臭はちょっと知りたい。

そろそろしてきたな。としちょうさん。   



すえた匂いやアンモニア臭、汗の匂い。いろいろあるが、それとは違うらしい。




言葉では言い表せない匂いだそうで。





その匂いが患者さんからしてくると大体一週間以内で逝かれるそうだ












映画であったな



からだが透けている人や頭の炎が消えかかっている人。

命が絶える前らしい






まあ、よくお迎えはこられているな。


お迎え人は
女性が多い。
患者さんからそこにずっとおるだろが。と言われ患者さんは目で追っている





いるんだな。お迎えの方。。とは思うが私には見えない







その壁越しのほかの患者さんがあそこの部屋にはお迎えが来てると話される











やめてーーー









詰所に逃げ込む





ほら、やっぱりきてるのよ!お迎えの船が←詰所でも











いやああああああ













逃げ場がない












霊感があるひとは線香の匂いがする。と。






電話を取ったら叫び声が聴こえて、その直後に患者さんが、なくなったんやとか


うち、なんも質問してねーんにペラペラペラペラ皆話す話す














私は匂いを全く感じない








便臭もわからなく、オムツ交換時に開けておわっ!となる。






引きも弱い





便を引く人、忙しさを引く人、患者が逝く時間帯を引く人、緊急を引く人



私はなあんも引かない







運が良くも悪くもないw
















匂いがわからない人はサイコパス気質だそうな









































私が一番怖いというオチっすw




f:id:minamimamatan:20190831185405j:plain



(注意)
倫理観がないとこの職種は出来ないのであくまでもオチです。



日々頑張ってます