minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

3ヶ月ぶりの医療現場

今週のお題「外のことがわからない」
f:id:minamimamatan:20200605202106j:plain

3月から臨時休校で、私はパワハラで休職

ユニオンに入り、会社と再三話し合い、今月職場に復帰した。






それまでは、娘と自粛し、ご飯や洗濯、掃除、妹の家の往復しかなく、他人への対人関係全くなし





身内の連帯感が増した自粛期間でした





娘は前月から分散登校で体を慣らしてきた






今月は6時間授業。





若いって良い





楽しそう。






帰ってから友達と約束しているらしく、公園にウサギと一緒に友達に会いに行く




たくましい。








私は


毎日毎日




会社に行く前行った後に緊張で吐き気を催す








今日は会社だ。楽しいな。にはならねー






大体パワハラで休み、職場移動で新しい環境でまた一から学んでいる状況だし、パワハラをした相手といつ逢うかわからない恐怖感。




そこまでして。なぜ職場に行くか?







、そりゃあ、


パワハラ否定した会社に対し、相手側に対して




私は負けてない。



私は悪くないと言った態度?自負?を示す為に行く




元職場の同僚は無視をしたりする人もいる。



声かけしてくれる人もいる。




今の職場ではフォローしてくれる人もいる。





なんだろう。





醜い人間模様を今、垣間見てる感じですね。





多分、元職場では色々言われてるんだろうが





私には子ども達がいるし、身内もユニオンもいるし、心配してくれる親友もいる。




大丈夫。


私は一人ではないと感じます。



米やマスクなかったら言ってね。と妹。



ありがとう




魚釣りに連れて行ってくれた父にありがとう





加工した食べ物をもらいながら愚痴を聞いてくれた親友ありがとう苦笑




誰が味方か敵かそんなものわからないけど




みな自分を守ることに必死なんだなあ。と感じます。



知らなくて良いこともあるんかなあ。と





大人になるってきっつー







昨日娘の誕生日でした。







100きんで誕生日の飾り等買った後に、警察に一旦停止してないと車を止められ、7000円の罰金を言い渡されました



小一時間、警察に糞文句を言い、まあ、日頃のうっぷんと日本国への不満をぶちまけました。


お疲れ様です!と

敬礼されましたw









、いや、それより7000円、免除してくれ、、と思った昨日







、つら







、警察署に電話し、あなた方のおかげで私は今日娘に誕生日ケーキが買えませんと泣きながら連絡した私は相当執念深い








買ったけどね。