minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

日本とコロナと私とパワハラホットヨガ

]アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」
世界中コロナコロナコロナですねー。



臨時休校3週目に突入しました。


一週間は妹んちに預け仕事に

休職手当てがでると日本は言った。


やりい!休めるー!にはなかなかならない。




わっしんちは確かに母子家庭で娘は一人で長期間留守番は厳しい




だが、病院も人手不足。
その中で助成金出るんで休みます!なんて









言いたいw









いいたーい







が、

言えねーよ。まじで。



有給休暇を取りやすい環境に。とか




あの発言であ、日本終わったな。と本気で思った






全て自治体、企業任せ。





日本に信頼ゼロ



休校措置も


あ、医療崩壊するな、と感じた。


医療職はママさん多いんだよ、本当に政府日本人がどんな生活してるかしらねーのなあ。と。


麻井財務省だっけ?
つまらないこと聞くねえ、と。






上から目線だいっきらい




一週間は妹んちに預け頑張りました。仕事。




最終日に三人からのパワハラ






あ、やめた。




頑張るのやめた。







やーめたっ




プツリと糸が切れました。




なんで、ここまでして働かないといけない??と





その日の夜に泣きながらその日にあったこと、今まであったことを書きつらね就寝






次の日、知り合いのドクターにうつ状態と←本当よ。本当。診断書は嘘書いたらあかんから

診断書書いてもらった。1ヶ月の休職必要とな

婦長に連絡



あ、1ヶ月ね。はいはーい。と

昨日の情報は既に婦長に届いているらしい。




月曜日、部長に連絡




診断書とパワハラ差止め要求書を提出し



退室。


階段で主任にあった。



おー?なっちゃんさん。大丈夫ですか?





ひどかったぞ。金曜日。聴いた?←私





聴いた聴いた。又聞きだけど。←主任




部長は知らなかったぞ。まじでうち休むからと主任に伝え


家路に着く






あとは睡眠。食事。



とにかく寝る。


不眠や食欲不振になってから、休むと復帰に長くかかる。




だから睡眠が出来ている時点で、食欲、味がわかる時点で潔く休んだ方が良いと私は思う




私の軸は娘。



娘の世話や娘に精神的に悪影響が出ると判断したら休むことにしている




臨時休校だし丁度良かったね。娘さんとゆっくりしてよいよ。と主任



まあね、給食ないしね。毎日毎日ご飯作ってます。




娘は妹んちで従姉妹と遊び、公園、学童とストレスフリーで毎日楽しんでる。



私は?



お母さん、寝といたら?と娘


え?放置?嘘w




朝昼晩
毎食作って鬼滅の刃読んで寝るだけ?







あかん。






太る







今行っているホットヨガは月に4回利用





ラインを見るとコロナウイルスにより、スケジュール変更がありお年玉チケットを4月まで延長します。と書いてあった





おお、。毎日これで行けるじゃん。とフロントに聴いたら3月からは特別に半額でと




1月からのチケットだからか。私的にはラッキーだ


どんどん使おう。休職中に






ホットヨガは結構ハードだ




岩盤浴に近い温度の中で動く



呼吸の使い方間違うと心拍音半端ない






私はホットヨガは自律神経の調節で入会した。





仕事外でリラックスしたかったのだ
 





アロマリラックスヨガ、DEEPリラクゼーションヨガ





心身解放、、


 
今はどうだ






後3呼吸!!お腹は引っ込める!最後!ワンツースリーフォー!
まだまだあ!ファイブシックス、、








オエ




吐き気が、、



息吸いすぎた








遠くから声がする










えーいと!はあい。良く頑張りましたあ!


りらっあくす






(* ̄◇)=ーふうーふうーふうー










あれ?





うち、パワハラで休職中じゃなかったっけ?








なんで、こんなに頑張ってんだ?








、帰り際




スポ根ですよね?とインストラクターに







はい?すぽこん?
と。




あー、若い子には通じない。スポ根。。ガクー






バレーボールとかしてませんでした?部活?と私







インストラクター曰くしてませんよー。そんなあ。
えへへ、と。






でも
剣道してました。と。







一緒やねん。わかる。そんな感じだもん。とインストラクターに言い残し。家路につく。








今日は時間的にビートドラムスティック45分のやつしか空いてなく、そこに参加


左手にポキポキおったら光るやつを着けて下さいと言われ、あー、夜釣りの浮きに使うやつっすねー、と言ったら、

20才の
インストラクターから釣りー!?うき?と言われ




あ、私はまた時代錯誤な言葉を発してしまった、と反省す






アップテンポな洋楽が流れ、照明
はなんだ?白い服が光るやつ。横になってもちっともリラックス出来ない。


インストラクターもフリーマイクでノリノリ。





ドラムスティックで洋楽にのる。





バチを叩く叩く叩く叩く。






三人ぐらい殺したい奴の顔を思い浮かべドラムスティックを叩く叩く叩く叩く叩く。





シネ。お前たち。と殺意を抱きながらドラムスティックを叩きまくる











おー、今日はなんだかスッキリしたぞ。と45分間を満喫した。





出入口にてインストラクターが皆にありがとうございましたーと
笑顔で話しかけている




どうでしたかー。二回目は?とインストラクター、会員に話しかける
 
会員はゼイゼイ言いながらいや、まだ慣れないです。と返答





外の人も、すいません。。ちょっと座らせて下さい。と顔を下に向けハアハア





インストラクター、えー!?と






、まあ、座りもせずに45分だからな。水分補給の時間はあるけど





シャワーをバシバシ浴び上がる頃、やっとシャワールームにたどり着いた人が




もう、今日は私、帰って寝るわ。と



ドライヤーで髪を乾かしているとき、あっつい。とボーっとしてる人






帰り際、頭が熱くて倒れそうになりました。と会員さん。







ピンときました。私





この人たちはシネテメエ等という方々たちがいないんだな。良いな。と。




今度、何人か写真プリントアウトしてたたきまくってやる。と思う私とは違うんだな。と











、心にこの気持ちは秘めておこうと思った日々でした。






ちゃんちゃん






あ、雰囲気はオーストラリアのクラブみたいな感じでしたよ。



現在、海外に行きたくても行けない実情ですね。


少しでも日常生活から離れ、リラックスできるように。



お暇なら、私のマレーシア消息事件でも読んでおくんなまし。f:id:minamimamatan:20200321201407j:plain