minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

私の家はお気に入りらしい

今週のお題「好きなお店」


今、やっと仕事に復帰しだしている。



いま流行りの医療従事者やってます。



マスクは院長先生から直々に週三枚いただきました。






マスク不足と叫ばれてきたが、




まじなんだな。。と




使い回しかあ。。と途方にくれた月曜日




それまでは娘と自粛で自炊してました





じゃがいも、きゅうり、豆、魚、沢山身内から頂き


何時もなら仕事でくたくたになった後に



イカ釣ってきたから冷蔵庫にいれとったーと電話がある度、


ああー
今から腹出してカワ向いて甲取らなければならないのか。。と愕然としていたものだ、




わつしが貰うものは全て加工しなければいけないもの。




仕事で疲れた後に寒ブリ4キロ一本持たせられた時はさすがに




死なす気だろうか?

と身内に殺意を抱いた。








そんなこんなで今の時期は仕事も休み、余裕もあるなか


肉じゃが、ポテサラ、キスの刺身、フライ、酢の物とストレスなく沢山作れた。



二人暮らしなので余る余る




知り合いにいるー?と尋ねる





きゅうり、あるかな。大丈夫


豆、?私しか食べないから。。と加工してないものには拒否的な娘がお世話になっている、同級生、





肉じゃが作ったがいる?ポテサラいる?には即、いる!と返答。即とりに。





、あいつのお気に入りのお店はどうやら



私んちらしい。、





んが、ごっこ←知ってる人には通じるやつ

f:id:minamimamatan:20200602202113j:plain