minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ステイホームしてます

お題「#おうち時間

学校も今月いっぱい臨時休校になっちまった。

金曜日時間差登校になっちまった。

学童は短縮になっちまった。









仕事できるかー!!


で、まだ休職中





10万給付まだ始まんない



仕事も今は無理


ネガティブになりそう、、



いやいや、大丈夫!


ワカメ雑炊でしのいだ過去がある!


あのときは卵入り万歳だった





それよりかは今はまだ良いかな





気を取り直しステイホーム

娘ときめつのやいばのコスプレづくりf:id:minamimamatan:20200503200028j:plain



自分で作れと縫わせて作らせた

 


いまだ!



今しかない!と



米を炊かせる
f:id:minamimamatan:20200503200140j:plain




洗濯物干して畳ませる。



仕事で教える事が出来なかった事が教えられる!







やった!



仕事始めた時に楽できるぞ!←母の思惑




がっつり教える。



娘、オムライス食べたいなあ





お!なら、作れ


朝から三合炊いとけ、と。
 
リクエストは全部作らせた
f:id:minamimamatan:20200503200510j:plain




今は下手な事は言えないと。むすめは感じたようだ



何でもよいよーと。





今は身内んちでお家でカラオケや犬の散歩、オンラインヨガを楽しんでいる。


明日は一緒にピザを作ろうかと思っていたが強力粉もイーストも売り切れ。



皆、考える事は一緒ね苦笑




私は新聞を読み、オンラインヨガ



むすめは
ウサギと戯れ本を読み、家にじっちゃんが大屋さんに無断で設置されたブランコで遊ぶ。



まあ、そんな感じでステイホームしています。




うつさないようにうつされないように





イライラしないように毎日を過ごしていく。




貴重な時間となるように。。