minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

娘と一緒にきめつのやいばのコスプレ作り

f:id:minamimamatan:20200417085907j:plainお題「#おうち時間
f:id:minamimamatan:20200416203303j:plain
、また、臨時休校になっちまった、、



いや、わかるよ。臨時休校




命大事よ。本当







勉強より、仕事より、命大事よ










給食費無料だった。母子家庭だから。



今は毎日自炊。。





いい加減、二回目の臨時休校。




だらだらはあかん。と思い、





一緒に自炊始めました。




お米を一緒にとぎ計り、つぐ



洗濯物一緒にたたむ、干す。




勉強も出された課題は毎日こなす。




それでも

家にいる時間は窮屈で

飼っているウサギと一緒に公園に散歩に出かけたりしていた
f:id:minamimamatan:20200416193159j:plain


いや、もう、本当に自宅で二人で過ごすって辛い。



たまに妹んちに行っていとこたちと遊ばせる

おっきな庭や

おっきなトランポリンや犬がいるので
走り回ったりできる





、妹はインドアだから苦にもしてないらしいが。。





わっしはアウトドア派だからしんどい




今はきめつのやいばが爆走中。





わっしもはまった。




  、



ネズコの竹が欲しいと娘、





虫だらけの竹で良いなら今から山に行って 切って来るぞと言ったら


ふざけんな、と言われた。





うーん。ネズコのコスプレは生地がない。


 



かなをも私は好きだと、娘。がふと



かなをなら!


できる!低コストで!





髪も長いし黒だし。




マントバスタオルでいける!






毛糸を購入し、タオルを購入。針は毛糸用のやつ






チクチクチクチクチクチクチクチク娘に縫わせる

←修行

f:id:minamimamatan:20200417085835j:plain






化粧はぐぐって私が施す









f:id:minamimamatan:20200416194457j:plain





家にある服とブーツ。作ったマント。施した化粧




完璧な胡蝶かなを









今だからこそできる、親子作業。









イライラしない。楽しむ。それが今は大事かな、と







そう。思います。






楽しみを見つけましょう。







外に出て思いっきり息を吸いましょう。
f:id:minamimamatan:20200416195013j:plain





私達は





まだ


大丈夫。






そう、思って毎日楽しみを見つけていきましょう