minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ゲームという概念は人それぞれ

今週のお題「ゲーム」


ゲーム、ドラクエ3以来本気ではしていない。


やり方がいまいちわからなく、西遊記のゲームでは一時間砂漠を放浪してブッチした。   



マリオカートでは毎回崖に落ちてイライラしてコントローラ投げた




プニプニだっけ?テトリスみたいな

考えて考えて一分いないにゲームオーバーになる







ストレスフルになる




なんやねん。






何がおもしろいねん。糞ゲーとか毎回思う






荒野行動やモンストも全くしてない。


唯一ハマるのは釣りゲー



珍しい魚がつれたりすると興奮したな





あれは、ボケーと釣れるの待っていても苦にならない






スイッチで発売された釣りゲーまじで欲しかった。


ただ問題は




スイッチ本体がないということとほかのゲームに興味がないということ。

娘もゲームには興味がない。というかさせてないからゲームの面白さを知らない





あれだ。


Macのハッピーセットを知らないのと一緒だ。






親が教えないと知らないままなのだ







子どもから教えられて親がハマる場合はあるが。



ゲームってなあんだ?と娘に聞いたら



え?自分で作ったやつとか?と言う。



自分で作るんだよな。娘。






きめつのやいばで柱になって鬼達を倒していくよ。

それをお友達に教えて皆で遊ぶんだ。と








それがゲームなんだ。と。娘





ゲームの概念は皆様々です



手打ちうどん一緒に作りました
f:id:minamimamatan:20200422183940j:plain


今は皆でできるゲーム。スイッチでも良いし、考えて作るゲームでも良いと思います




一人ではなく皆で楽しむ。健全に楽しむのが大事かな、と思います




うちはゲーム嫌いだけどw