minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

病棟のメンバーは皆濃い

f:id:minamimamatan:20190904190544j:plain病棟は生半可な精神力では続かないと聞いていた



チームワークが大事だと学校では教わったが
その学校でも派閥あり、無視あり、理不尽なイジメあり。差別待遇ありで






その中で生き残った人だけが卒業できる






過去問をどうやって知り合いでもない人からゲットできるか







、それはもう仲良くなるしかない


うわべたけでもw




入学に伴う面接、ペーパーテスト




ペーパーは常識問題




面接は


自分の意見やこれから若い子たちと学んでいくが大丈夫か?との質問を受けた






別に若い子と学ぶのは抵抗なかった。





つか、正直なんも考えてなかった



仕事しながら願書を取り寄せ




仕事場にはわからないように受験したw







受かってから言えばいーや的なw










入学試験なんてなん十年ぶりだったわっしは
娘を父に預け早めに出発





あのとき仕事していた勤務先の事務服と






雨が降っていたので長靴を履いて、学校へ










おお!



みなスーツとパンプスだ。




あかん。落ちるやつやん。これ。







急いで家路に帰り娘からおかえりなさい!



父から早かったな?!という言葉を無視し、押し入れにあったスーツと靴箱にあったパンプスを履き、事務服を脱ぎ捨て車になだれ込む









学校に遠い駐車場にまた車を止め




走る


走る


走る











ゼイゼイハアハア




7分前に到着し
受験票を受けとる









間に合った





番号がふってあった机に座り汗だくのまま国語のテストと作文を書く










そういえば



前日にその学校の過去問三年間をダウンロードできず



男性の知人にダウンロード頼む🙏





男性言うね

今、言うそれ?明日、受験でしょ?



今、そこ?マジで?と言われながらもダウンロードしてもらい


ライン電話しながら前日に過去問三年間解いたというね。。







なんて、脇が甘い私







前の記事にも書いていたな







脇が甘いんだな。わたしは






そんなこんなで面接




志望動機は考えてた←医療事務から看護学校志望動機でぐぐったw






浅いwうけるw



大人のズルさ全解放しました


娘を育てるために資格がほしいんですなんて、本音は隠しておいた





つか、シングルマザーとか子ども持ちとか私が不利になるような事は一切言わなかった










有利な事だけ、自信満々で言う。これ、大事










汗だくの1日は終わった







1ヶ月後、合格発表があり


受験者の半分には残るのである







浅い私万歳









万歳ー









病棟でもこの私の威力は発揮するのである







血液型は絶対に当たらない




バレた瞬間に




ウソでしょ!!うけるwwwと




私含め病棟は濃いです。と言う話