minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

オーストラリアから日本に一時帰国する(歯を膿みました)

f:id:minamimamatan:20190914203302j:plainエアーズロックをまわり、ダーウィンに行きクラブでなんとかヘビを首に巻き付けるショーを見、私もそのヘビを首にまきつけ、アデレードからダーウィンの旅は終わった



アデレードに戻ったときカナダ人の彼氏が雨の中迎えに来ていた






I miss yu,と言われたが、わっしは旅の疲れ(9泊10日)でそれどころではなく、カナダ人の車になだれ込み、家路に着くのである






家ではいつものようにカナダ人の知り合いがたむろってカードゲームをしており、うちはそれを布団をかぶりながら仮眠し、見ていた









カナダのやつ←失礼 にゲームに参加しないの?僕と会えなくて寂しくなかったの?と聴かれ、




あー!くそ。こちとら疲れて眠いんだよ。ほっといてくれ、という態度を前面に出し、[参加しません。寂しくなかったです。]と返事をした






一時、間があり



日本話で(マジデムカツク)と言われ、仲間と共に夜の街に消えて行った






はあ、やっと寝れる←私最低だな と思いながらすやすや寝る。





しばらくして


歯が、わっしの歯の疼きが



ずんずんずんずん頭に響いてくる









あかん。





旅の疲れで歯が膿んだようだ








歯の治療は海外保険は使えないので、急遽、日本への飛行機の片道チケットを取り、日本に帰るのである。




金が勿体ないので安いマレーシア一泊の格安チケットを買い日本に帰る










一泊のマレーシアのホテルは以前と同じようにレベルが高く、セキュリティもしっかりしており、私はクイーンベッドに横になる







だが

痛み止めを飲んでも歯の疼きは全く取れず、クイーンベッドで1人一夜を過ごすことになる









マレーシアのクイーンベッド、全く楽しめない。



早く日本に帰りたい。





マレーシアの旅、いつも最低





一夜開け、事情を父のおすすめの歯医者に話した所、


今からすぐに来て!と言われ



すぐ抜歯された





たまっていた膿が抜けた場所からどんどん口の中に溢れだしてくる






脳にまで達してなくて良かったね。とドクター。






確かに












歯の細菌は心筋梗塞や脳梗塞、血栓等を引き起こす。




歯を甘く見てはいけないのだ











今日は歯医者に




保険適用なら4本で二万以内




保険外なら一本6万か10万と言われた











本当に歯を甘く見てはいけない









来週の水曜日まで鏡と通帳に向き合いながら考える週末