minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

レイワあけおめっす

今週のお題「2020年の抱負」f:id:minamimamatan:20200101213551j:plain


レイワ二年っすねー。



あけおめっす。




なっちゃんっす。







三社詣りしてきました。






氏神さま。お札を買う所、祓いをしてもらう所と分けて詣ってます





一番目の社のおみくじは小吉。



色事に注意と三回も書いてありました。






余計な世話だ神様よ。とビリビリ破りたいのをこらえて二社めに




末吉、



苦虫を噛み潰すような顔つきはやめていつも笑顔で。。






人手が足りねーんだよ。いつも笑顔って。。





新年早々笑顔がひきつりました







よし。三社目←イライラ中





ダメだ。○○ー。←娘




寿司食いに行こう。←欲望に忠実





腹ペコな私は期間限定、数量限定の寿司を座って10皿ほどすぐに注文し、お茶をすする




、、ふうー。。






落ち着いた





29日に内回りの大掃除。30日は仕事納め


大晦日はまた外回りの大掃除。

車の掃除。

正月用意とバタバタしていた。


蕎麦はいる。縁起物のエビは買おう、

数の子はもう子ども要らないから食べない。



黒豆はまめまめしくもう働きたくないからいらない



昆布はよろこんぶ。テレビ見て笑えば良かし。とぶつぶつ独り言を言っていたら

娘がなにだじゃれ。寒っ。と


確かに。だじゃれだ。めでたいやら


縁起担ぎはだじゃれから若干きているな。。と





あ、○○ー。栗金時は買うぞ

















金運大事だ


松も不老不死だ。アンチエイジングをかけるわ




と、自分の都合の良いものだけ選びました。






で、寿司をたらふく食べて三社目



でたー。大吉!



何事もうまくいくでしょう。と。



ウンウン。上出来。今年も良い年だ
と。

ほかのおみくじは木に結び、

自宅に帰り金時と雑煮食べました。


今年の抱負!








無理しない!



欲望に今まで以上に忠実に





向上心、勉学心を常にもち学び続ける





嫌み、妬み、根拠のない指導は徹底的に無視






、まあ、何時もどうりっすね


今年はサイパンにスカイダイビングに行こうと思ってます。



これが一番の抱負かなあ。




本年度も宜しくお願い致しますf:id:minamimamatan:20200101213703j:plain