minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

乗れなかった。。どうしても。。乗れなかったんだよ。。

今週のお題「わたしと乗り物」
私は色んな乗り物に乗っている、



車に自転車、飛行機、船、漁船、ヘリコプター。、


友達の彼氏の
走り屋の車に若き頃乗った。

確か外車だったか。300キロ市道を振り切った時は
目をつむり、早くおろしてくれたまえ。神よ。と神か君かよくわからないものに祈った



友達の彼氏のピンクのスカイラインに乗り、地元の港でドリフトされた時も祈った


友達が四駆でダンプカーをトンネルの中追い越し、サイドブレーキをかけ煽り、ダンプカーのうんちゃんがキレてトンネルをあの長い車体で対向車線もふさぎ仲間を呼んだ時は、友達←女 も青ざめてバックで急発進し逃げはしった。
あのときも何かに祈った。。



全ていまはアウトだが昔は走り屋が本当に多かったな。









、祈ってて良かった、



















今日は仕事は半ドンで午後は娘のカラオケに付き添った。
いわゆる箱物の乗り物の一種だ。


私はワンオクやレディガガを歌いノリノリだったが

娘はなぜかモスラを歌い始めた。。



モスラーヤ、モスラーハンニャニカサムイヤラ、みたいな。。




お前、それどこで覚えてきた?と聞いたら
パパんちでー!とにこやかに答えた



、さすが、パパ。ゴジラオタク。







その独特な歌は三回も!




一時間中に三回も聴かされるのである


モスラ (1961)

モスラ (1961)

  • 本多猪四郎
  • 日本映画
  • ¥2000


シングルス?モスラの歌?



f:id:minamimamatan:20190816191544j:plain




















何語やねん。創作語?














インドネシア語だったw












その箱物にはさすがに乗れませんでしたとさ




チャンチャンとな