minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

春キャベツとアサリand ベーコン仕立てのボンゴレ風スープパスタと焼きそば

今週のお題「オンライン」


酒が一緒に呑めない。これが辛い。




一人酒は虚しい。泣ける




酔いが回って意識がないなか、コンビニに酒を一人で買いにいく。プラス肴と女性雑誌。。1120円。





朝起きて、あー、やっちまった。記憶ないなかコンビニ行ってら、



雑誌の表紙に最低女、病み女の末路とか書いてら。。







あかん。コンビニ店員。雑誌と私をシンクロさせてら。絶対。完全に。イグザクトリィ。yes








若い子にオンラインで呑もうよ。一人では寂し。とラインで話した所、調べるよ!大丈夫!と






、頼もしいな。








誰かと呑む酒がやはり良い。





そんな話を若い子とシテイタ


 

プラス、子どもに費やす食事にも気を配っていた。





野菜、炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質等考えながら献立を考えていた。





f:id:minamimamatan:20200409222026j:plain

最近はめんどくさくて野菜炒めを大量に作り、焼きそば、チャンポン、オムレツ、中華丼、パリパリ焼きそば、焼きそば、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き等に応用していた。、





ただ、私が飽きた




このルーティンに飽きてしまったのだ。






夕方に娘が尋ねる。




今日の夕御飯なあに?と





私はすかさず言う。



春キャベツとアサリandベーコンのボンゴレ風スープパスタだと。

f:id:minamimamatan:20200409222154j:plain



娘言う。


は?なんそれ?意味わからん。と





私も言う。春キャベツとアサリあーんどベーコンの
ボンゴレ風スープパスタと焼きそばどっちが良い?と


娘、焼きそばー!!と、




後から春キャベツのは?と聴いたら辛くて食べれなかった!と。

やはり馴染みの味が良いらしい

今週末は妹のいとこの入学祝で妹の家でbbqをするらしい。
それはさすがにオンラインではできないかな


身内の自宅のお祝いはさすがに赦して




そんなときはやはり直接祝いたい。


  わがままなんかね、。