minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

うるう年の東京オリンピックはどうなる?

今週のお題「うるう年」
f:id:minamimamatan:20200305210439j:plain

今年は東京オリンピック。


課題は沢山あった。


トライアスロンの水泳場所の水質問題。
夏の猛暑対策の為の
マラソン開催場所の変更






他にも色々 多分w








でも、でもよ

なんとか対策を練って練って練りまくってのコロナだよ。 




でたよ。これ。






想   定    外ー











想定の範囲内です!超えちゃったね。これ。









言えないよ。想定内ですなんて。








最初は他国の問題認識だった。わっしも





あー、また中国かあ。




サーズか、マーズみたいなもんかなあ。。と






1月末から1ヶ月で全世界に広がりましたね。










WHOの判断が甘かった。




中国よりで甘かった






そこは中立に物事を考えれば良かった




中立ではない機関はあかん





どこかよりの機関は駄目だとわっしは感じました







日本の対応も甘かった







危機感なくここまで感染を広げてしまった日本国にも問題はある、と





気質的なものなんか、諸外国に強くでれない国だなあ。と。





海外は結構強気に出るよ。



Yes,noははっきり伝える




曖昧な返答するの日本ぐらいではないか?




Yesもnoも言えない日本人




曖昧かと思いきや




いきなり全国休校にします!と





意志表示をする









いやいや、一方通行だよ。






いきなりのプロポーズかよ。







返事出来ないし






Noも言えないプロポーズてなんだよ







政略結婚かよ。何時代だよ。










はっ!





オリンピックの話だった









もうさあ。




4年に一回とか、固定観念捨ててさあ、来年でよくね?




勝手に北海道開催とか決めたやつはどこいったんだよ。北海道今、ガチヤバイし。




責任はどこにあるんだ?(゜Д゜≡゜Д゜)







責任者はどこだー!と叫びそうだぞ。わっしは