minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

夏バテきました。点滴一本入れてきました。

今週のお題「暑すぎる」


いやあ、暑い。去年は娘の期待に応えこの時期に猫島に行って二度と行くか!と決心した夏でしたね。探せば猫島のブログ書いてます。懐かしい。。

基本、島の人達は猫嫌いだったというね。




、。





今年は豪雨の後から猛暑になりましたね



今は

マスクしながらの病院勤務は暑くて暑くて辛いです

←国からのマスク補助なし病院です


患者さんは終末期なんで足が腐敗していたり、痰が絡まり自力で痰がだせない患者さんの吸引したり流動したり、便が自力で出せなく摘便(人差し指突っ込んで便を掻き出す)行為が多いです。


便の匂いは別に何にも感じません。


たまに美味しそうな匂いもします。←やばいやつ
あ、試食はしません。それをやると異食になり私が医療保護うけちまいます。







便の匂いかぎながら歯みがきはします。



便とミントの奇跡の融合です



なかなか経験できません。



ときたまに

清々しい場所に行ってリフレッシュするときもあります。



でなきゃ、やってられんです。



たまに友達の赤ちゃんに癒され、ヨガで瞑想し


星空や山をポケッと見てます。




仕事でもたまにポケッとしてます






連休が続いたので、かの有名なホテルに泊まってきました。



地元にあり、こんな値段払うぐらいなら海外行くわというお値段です。



でも、こんなご時世県外に行くのは怖い



、いきましたわ。そこに


ウェルカムドリンクありインフィニティプールもあり、ちょっとしたリゾート気分です。



コロナ対策も万全です

f:id:minamimamatan:20200822220231j:plain


部屋は広いし外には露天風呂、


いやあ、仕事頑張ってないけど、これからも頑張るつもりもないけど、良いなあ。このプライベート感と思いながら早速かんびーる二本開け露天風呂に入りました。




夕食はイタリアンで何もかもが新鮮で上手い!景色も素晴らしい!f:id:minamimamatan:20200822220649j:plain
去年の猫島でのひじきチャーハンを思い出しました。



灼熱の中2キロ歩いてついた喫茶店。。


あれはきつかったな。と

今回は


サンセットが、有名な場所なんで
レストランでサンセットを満喫しました。



子ども等はプールに入りご満悦

 朝も前菜があり腹一杯


帰ったら二キロ体重減ってた



5回以上風呂入ったからかなー
階段結構あったし意外と体力使ったかな。といった夏休みでした。



で、職場復帰後、人手不足で処置にまわされ




糖尿病やガン末期で末梢まで血液が行き渡らない方々の処置をしていきます。





まあ、腐ってるんです。指がしんなりして。腐りかけとか






足が腐敗してこりは何をやっても治癒はないだろうといった方々の処置をします。



勿論治療箇所を間近でみて治癒具合を確認しながら行うのでマスク内に悪臭、腐臭がこもります。


耐えきれず咳をし、窓を解放して行います



暑いし立ち仕事だし、フラフラしながら家に帰りつきます





うっ。病院と同じ臭いが台所からする。。





昨日作ったパプリカのマリネとゴーヤチャンプルの匂いだ。。



切りかすはビニールで閉じていた。でも、病院と同じ匂いが。。






ゴーヤチャンプルもマリネにも手をつけられるはずもなく





ただ、ただ、ぼーぜんと冷蔵庫に入ってる作りおきを見、




、うっとなる






その日はもちもちぱんを二本食べて就寝しました、





こんなときはプレーンな味が一番ですな







ゴーヤが好きな知り合いに全部あげました




捨てるより良い





で、今日ホットヨガ予約していたんですが



こんな体調でしたら上からおろろろくるわと思いキャンセルしました。




知り合いのドクターに点滴一本私にいってやってと話し、そこの看護師さんと、わっしのこの血管はいけるかも。


滑る?まじで?この血管も滑る?

いや、自分の血管はわかんないっすよ。試しにしてみてくっさい。と




落ちが悪いときはそこの看護師さんと向きが悪いのかも、血管壁に当たってるんかも。少し引こうか?と相談しながら点滴いきました。


同業者ならではですねー



まあ、そんなこんなの猛暑の過ごし方ですー


皆さんはどんな過ごし方してるんですか?



まあ、どうでもよいけど、


わっしは明日はまたぐうたらで過ごしますー