minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

怠惰な生活から逃げ出す(オーストラリアにて)

オーストラリア、アデレードに帰国した。



お金は日本で貯めており働かなくても家は借りれたし、生活も出来た。


英語学校をやめてからは、カナダ人の経営するシェアハウスに半同棲的に住んでいた






この頃はまだ日本的なモラトリアム思想が抜けなくて
カナダ人の彼氏にも

日本人の彼氏にも申し訳なく毎日泣いていた。




自分が
ポリアモリー思想とわかった今では気にすることなく博愛主義を貫いているが。










ただ、夢もなく怠惰に過ごすのは日本以外の国にいても辛い




だらだらだらだら恋人とじゃれあっていてもつまらなかった。


仕事しないと、私はダメになるんだな






ただ現地の彼氏は英語が流暢で難しい単語も簡単に英訳してくれ、英語の勉強には本当になったと思う。





現地の彼氏は日本人の彼女とは別れたと言っていた。



その日本人女性とは私も面識があり、今は日本に帰国しているらしい。と聞いていた。








シェアハウスに電話があった。


ハロウ?と電話に出た。




その日本人女性だった。



貴女は誰なの?○○はいる?←現地の彼氏
と英語で話してきた。




直感で、これはあかんやつだと感じ

彼は今はいないです。と英語で返した。



しばらくの沈黙の後に




貴女は何人?○○とどんな関係?と英語で更に突っ込んできた





これは、泥沼化するやつだ!


と、経験でわかるわたしは





英語、私、そんなにわかりません。
貴女が何を言っているのかわかりません。と英語で返し続けた











向こうでハア。とため息を付く日本人元彼女




また、連絡します。といって電話は切れた




 




なんだろう。。



私は悪いことをしてるのは知ってる




日本人彼氏もいて現地の彼氏も作って


日本人彼氏にはそれを伝えてないのだから






でも、なんだ




現地の彼氏には日本人彼氏がいることは話しているし、日本人彼女とは別れていると言っていたんだから、こちらは罪悪感は持たなくても良いんだが。。






、なんか、ひっかかる。






現地の彼氏に日本人元彼女から電話があったよーと伝えた







 


その目は泳ぎ。すぐさま携帯で日本人女性に連絡していた。





英語で、あれはただのシェアメイトみたいな話をしていた。









、おい。








別れたんじゃなかったんかい。と。








、ごめんなさい。と。








あー、もう、マジで男性くだらねー←自分は省みない


 






日本人女性、近いうちにアデレード来るって。











あー、もう。




修羅場は20歳の時で懲りたわ










また、男性に愛想をつかした私は



アデレードからダーウィンまで9泊10日の旅にでるのである






私の旅への原動力はいつもいつも男性にたいしての

諦めなんだなw


旦那と別居した時も私は3日間行方不明だったしな。









男は私にとって、いろんな原動力になるらしい




そういえば、私がオーストラリアにワーホリ中、小、中学校時代の同窓会が行われたらしい








私だけが消息不明だったと、次の同窓会の時に元幹事から言われたw






そういえば、じっちゃんも愛人作って死んではってて


私たち家族は違う場所に家を建てたんだったw



つぐつぐ行方不明で騒がしていた時期だったな。。

f:id:minamimamatan:20190827185419j:plain