minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

ニュージーランドに入国

入国審査の方々はとても優しく皆ハローと笑顔で声をかけてくる。


テンション上がります

海外一年間サポートしてくれる日本人男性が迎えに来られ、まずはホテルへ。


ホテルと言ってもB.Bといったこじんまりとした家庭的な感じのホテルだ。


タバコは外で吸ってくれ。後、18時以降は施錠するから朝まではタバコは吸えないよ。と言われた。


そのときは何故に18時に施錠?と思ったが素直にイエス!といい、就寝。


朝は鳥のさえずりで目を覚ました。


朝はビュッフェ形式で焼きたてのパン、チーズ、ベーコンエッグを頂いた



このチーズの美味しいこと!


日本ではまず味わえないな。と思った。


チーズの量り売りはニュージーランドでは普通で切ってもらい、味見をし購入もできる。

そのホテルには三泊ぐらいした。

場所は後から知るがニュージーランドオークランドでワースト一位に入るレイプ率、犯罪率が高い場所だと。


だから18時施錠だったのか。と。


だが、それからも18時以降にバスに乗りホストファミリーから激怒されたり。泣かれたりした。

オークランドは一人で女性は18時以降は歩いてはいけない場所だと知ることになる。