minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

オークランドでの生活

f:id:minamimamatan:20190703171316j:plainさてさて、まずは銀行開設へ。それからtaxのなんか出国の際に税金がかえってくる手続きをしに。

ホストファミリーの家はなんか立派な橋をまたいでオークランド市内まで約20分、朝も景色も素晴らしいが夜の景色もオークランドの夜景が素晴らしい。



今。調べた。ハーバーブリッジだった。そーだった。

ホストファミリーは二人ともキーウィ(ニュージーランド人をこう呼ぶ)

ほかにタイ人男性一人が滞在していた。


その方たちは日本料理が大好きで、豆腐を入れたグラタン(チーズたっぷり)味噌スープ(スープ皿にスプーン使用)を食べさせてもらった。


皿に盛り付ける量が半端なく日本昔話に出てくるあの茶碗にご飯山盛り一杯の量程の5倍ほどのグラタンをついでくる。


頑張って頑張って全力で食べ、アイムフル(お腹一杯)と伝えたがサムもあ(もっともっと)と更に5倍ついでくる


、いや、もう、死んでまうと思った所にニュージーランドお馴染みのホッキーポッキーが山盛りで運ばれてくる



なんだ、キーウィ人は。なんでこの量の夕食で余裕でテレビなんてみてられるんだ?


シャワーを浴びる余力は私にはなかった



あ、調べたらほーきーぽーきーだわ


人間の記憶力なんてそんなもんだな