minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

オークランドの英語学校

さて、次は学校に手続きに。


ここに決めるまで自分の足で3箇所ぐらい見てまわった。学校の雰囲気や授業、先生の雰囲気は見ないとわからないと思ったからだ。

決めた所は


市内中心地から坂道、坂道、坂道を歩いて約20分程の場所にある



以前にテレビでフィリピンだったか、地元の中学生に地獄の坂道連打で一時間かかっていた場所に日本人が電動自転車をプレゼントしていた




あれ、欲しい。私が今またあの学校に行くならば電動自転車持っていくだろう。



持って行く方法はいまのところ考えてないけど。



英語学校の名前は確か。。


覚えてない。。


また、Googleで調べてみよう
あった‼️オークランドオブザユニバーサル!
f:id:minamimamatan:20190704143304j:plain

、ちげーし。良くみたらユニバーサルオブオークランドだ。。

さてさて、入学手続きしに学校についた。
f:id:minamimamatan:20190704143421j:plain


外にある何枚かの書類に今のホームステイ先の住所、パスポートナンバー、所属したいルームを書いて

確か英語力を調べる為にペーパーテストと面談があった。

面談は緊張した、



白髭のサンタクロースみたいなおじちゃんだったことは覚えてるが話した内容は覚えてない。


まあ、人間の記憶力なんてそんなもんだ



で、下から二番目ぐらいの英語ルームに決まったのである。←英語力ほぼなしといった結果


その日は学校を見学し併設のカフェ、パソコンルームを見て帰宅した


明日からあのハーバーブリッジを渡って通学かあ、と思いながらMDプレーヤーを用意した。


、知ってる?MD?
CDじゃないよ。MD.



今もあるんかな、MD、、(回想中)




(追記)

費用は

ジェネラルイングリッシュコースで
1ヶ月、ニュージーランドドルで450


あのときはレートが日本円で70円=1ドルだったので、450ドルは、、いくらだ?
、、

でもまあ、フルタイムで授業受けてその金額ならば決して高くはない相場とレベルだったと思う



そこで私は日本人男性達と韓国人男性と出会うことになる

、男性ばっかだな、、