minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

いざ、ニュージーランドへ

パスポートを準備し、ビザを自分自身で手配した。


業者を介するとパスポートならば5千円程度。ビザならば5千円から一万程度ほどかかるからだ。


ビザはワーホリビザを


海外旅行保険にも入った。


飛行機の手配はHIS.



初めての海外旅行なのでワーホリに強い業者にサポートを頼んだ。(ホームステイ先、銀行開設、語学学校の手配、仕事の斡旋など一年間サポートしてくれる)

ぜーんぶ手配したあとで親に伝えた(笑)


は?今なんて言った?←父


ニュージーランドに一年間行ってくる←私



(笑)そんな簡単には海外にはいけないよ(笑)
パスポートもないのに←父



とったよ。パスポート。←私

ビザはさすがに簡単にはとれん。コネがないと←未だにこの意味がわからない←乳。いや父だ。



ビザもとったよ。←私


彼氏はどうするんだ?と言われて


あー、あれはもうどうでもよいからと伝え、なんとか一週間に一回手紙を書いて詳細を伝える事を条件に了承を得たのである