minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

夜のお仕事編

二日前から右肩が痛い。


痛すぎる






一年に4回ぐらい腕が上がらなくなるほど右肩が傷む時がある





歳だ





行きつけのクリニックへいつものブロック注射を打ちに行くつもりで行った







看護師が一言


、先生さー、ヘルニアになっちゃって





人は治せるのに自分は治せないっていうねー。アハハとベテラン看護師が笑う





、マジか。笑えない







父に電話をし


ちょっとほかによかとこ知らん?ときく








あー、あそこの○町の角の病院がよかけどな。と

ほら、あそこの四つ角曲がって、ほら昔のハローワークがあったとこたい








、知らんがな





方向音痴のわたしにそれ言うー?
てな感じになったが調べた




行った












すみませーん。初診なんですが父の紹介できましたーと。おずおずと







受付の二人もおずおずと










その先生、退職しましたー。今は外科治療やってませんー。と







 
でたよ。これ











悪い予感しかない








いろいろ電話し

うちはブロック注射してないんですー。すみませんー。と二回ほど断られ





いーよ。もう。あまり上手くないけどあそこに行くかあと開き直り行った外科が






ただいま往診中につき不在です。






今日はブロック注射するな、と神がいってんだな、と。

諦めました。



ブロック注射についてない日のなっちゃんです




















英会話講師しながら






週末は市内のクラブのホステスをしていた。



最初は何軒かのお店に飛び込み面接をさせてもらっていた



わかいって凄いよなあ。



私って自分売り込み好きだったんかな?と今更ながらおもう





で、一つのクラブに採用されてホステスとして通っていた




最初は服装も勝手がわからず短パンで言ったりロングスカートでいったりしていた←制服なかった





足を出す。露出度が高い服を着る。化粧はもっと派手にする。といろいろダメ出しをママさんから頂き



まあまあ見られるかな程度にはなってきていた↓こんな感じ
[メアリーマーサ] ワンピース スーツ ドレス フォーマル タイト 長袖 美脚 花柄 Vネック ファッション トップス エレガント ミニスカ プルオーバー セクシー レディース セット アップ (黒, M)



お客様は不倫しているかたや、独身男性等等





わたしにも顧客が付きだし電話で今日、なっちゃんいる?と聞いてから来られる客も出てくるようになった



ママから
今日私がいるからでてきてーと電話しなさい!
と言われて電話営業したりしていた







そこが確かに時給2000円で4時間働いて8000円だったかな?
 


火をつけたり水割り作ったり灰皿かえたり話を聞いたり一緒に歌ったり良い経験をさせて頂いた



が、固定客が何人かついた事で私自身が息苦しくなり辞めさせて頂いた


客の中には本気になる方も出てきており、適当にあしらえなかった。。










まだまだ21や
22才。。あしらえたら逆に凄い




で 

友達の紹介で私は派遣の会社にはいり、クラブやバーを派遣会社から言われた店に入るようになった




助っ人として入るので顧客はつきにくく
そのクラブやバー、スナックの店の客の年齢層や話題性、ホステスに癒しを求めているのかエロさを求めているのか盛り上がりを求めているのか知性を求めているのかその場所場所で求められていることが違い、これもまた勉強になった






ただひとつ言えるのは



私は夜の仕事向いてないなとわかったことだった