minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

皮肉を皮肉と感じないタイプ

高校に進学し、まあ、友人も出き、成績は中の下ぐらいでぼちぼちやっていた。

高校を決めたのも両親。

行けるならどこでもいーよーといったスタイルで

将来の夢も漠然としていた。


進学先は国際科。


一学年しかないので三年間メンバー変わらず。


女性は相も変わらずにグループを作る。


私はいくつかのグループに所属しあまり一つのグループに所属しないようにしてた。


だって面倒くさいじゃん。そのグループの中でいじめがあったり仲間はずれがあったり。


案の定いじめられてハブられてきた友人が私の所にきた。


いつも一緒にいた親友はそれが理由で離れていった。

中学生の逆バージョンだなw


そのクラスいや、私の時代はヤンキーが幅を利かせていた。

土下座して謝ってた同級生もいる。なんかたんかを切られていた。

その女性は三年後、私に(あんたって本当に皮肉を皮肉とかんじないんだな。あんた、いじめててもバカらしくなるわ)と言われた。


その時に初めて私、苛められてたんか!と気づくのである

いじめをいじめを認識しない鈍感力は大事だ