minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

苛められても落ち込まない気にしない体質に

それからはあ、これはいじめだな。と感じる事がしばしばあったが意外に気にはしなかった。

ただいじめた相手はそれがしゃくだったのかいじめは継続して行われた。


私の親友を取られた時はさすがに悲しかった。皆の前でクラスに入ってくんな!と言われた時はそこまで気にしなかった。

悲しくはあったが、なんでこんな事をするんだろう、とあまり気にもとめてなかった。


今もそういった気質は変わらない。


いじめ返すといった気持ちも湧かず、卑屈にもならず、まわりをみわたせば全ての人がそういった人間ではなく。



別に私が悪いことをしたわけではないので毎日変わらずに登校していた。


そのうちに新しいグループに入ったが、わたしはそのグループにもあまり深入りせずに淡々と過ごした中学生時代だった。