minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

会社を休職するメリット(番外編)

私は今日から30日間休職する。



ドクターにも診断書を書いてもらい、責任者にその場で報告した。


この場で伝えたいのは、決して無理して働かなくて良いこと。



辛いときは休んで良いんです。
無理して会社にいっても能率は悪くますます悪循環になります。


私は8年前に適応障害を発症した。原因は元旦那からの長年のモラハラだった。



それから再発予防で睡眠薬抗うつ薬を定期的に服用している。


再発は8年間なかった。



前兆の度に自分で事前にブレーキをかけていたから。



今回は職場のパワハラ


私は会社の為に働いているわけではなく大切な娘の為に働いている。


私が倒れたら本末転倒である



軸はどこにあるか何を大切にするかそこを念頭におき人生を過ごせたら仕事も今は休む時期という決断に即繋がるのである