minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

オーストラリアのどこを拠点にするか

暑いですねー。


昨日は最高気温37、8℃だったようで。



午後はエアコン一台フル回転させてたけどもそれでも暑くて図書館に午後7時まで逃げ込んだなっちゃんでした。





明日は台風くるしなあ。なんか用意しておいた方が良いかなあ、水とか風呂に水貯めとくとかパンとかカップヌードルとか。


あ、外回り片付けないと




この暑さの中ではやだ


夕方にしようと決めました。




さて、オーストラリアですが
どこを拠点にしようか悩んでました。


ポイントとしては日本人が観光に訪れるようなところではないとこ←日本を出てまでつるみたくない



観光名所ではないとこ←ただの反骨精神





メルボルンか、ブリスベンかアデレードかなあ。と考え、オーストラリアを周りやすいアデレードにした。
f:id:minamimamatan:20190804155358j:plain

そこからは早かった。



英語学校の下調べをし大学付属の英語学校を見つけた。そこはホストファミリーも紹介してくれる。



値段もそんなに高くなかった




早速飛行機のチケットをとり、ニュージーランドで知り合った日本人男性に連絡し

何月何日の何時にアデレードのインフォメーションセンターで待ち合わせをしようと決めた



どこにインフォメーションセンターがあるかは
行けばわかるから調べなかった



彼氏(元旦那)の両親に手紙を書き、激励のお手紙、激励金を頂き、私の両親に彼氏(元旦那)を託し
また海外へ旅立つのである

















経由のマレーシアで私は行方不明になり日本国から捜索されるとはこの時は誰も知る由もなかった。。