minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

アデレードからエアーズロック(ウルル)まで (ワニ池をわたる)

今週のお題「残暑を乗り切る」今年の10月26日でエアーズロック、完全に閉鎖しますね。



アボリジニーの聖域を借りて入山していたとはいえさみしい限りです




今は10月までしか登れないと観光客が押し寄せ不法待機や聖域にキャンピングカーで乗り込んだりと
凄まじい勢いでエアーズロックに人間がきている様子






登れるかどうかはその時の風向き、気候によるが

ゴミを不法投棄はいただけないな。。




エアーズロック地帯はオーストラリア中心地にあり渇いた土地が続く内陸型の砂漠地帯である。



宿泊はアリススプリングスが近い。


砂漠地帯だけあり日中と夜の気温差が半端ない












私はこの気温差で歯を膿んで日本に一時帰国したw





結局日本で歯をいっぽん抜いた












砂漠で寝袋で一晩過ごすって






無茶だ






若気のいたりだな
























まあ、まずはエアーズロックに行く前にアデレードから少し離れた所にあるワニ池に行きました








乾期の時期で池にはクロコダイルがいっぱい




f:id:minamimamatan:20190829183725j:plain


ほら!









いるよf:id:minamimamatan:20190829183809j:plain








f:id:minamimamatan:20190829183843j:plain


ねね。いたでしょ。クロコダーイル


  
良く良く見たら目がいっぱい池に浮いていて




うほーって感じでした。



これが雨季になると色んな川に流入するというから恐ろしい。。










乾期で良かった。







船はモアナ的な船でした↓


レゴ(LEGO) ディズニープリンセス モアナ“南の海の大冒険

皆で相乗り










転覆しないで良かった







ぶるぶるっとね。






した?









しなかったか。 








チェッ笑
残念







ちなみにクロコダイルの肉は煮込んでも煮込んでも固かったな。。