minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

30年ぶりの同窓会➕(良かった旅編1)

20年ぶりに参加した同窓会



中学校の同窓会で10年に一回開催されている。



わちはいつもそのたびに行方不明で友達のつてでいっつも連絡がくる






今回は参加した。



つか、葉書に参加と書いて振り込み忘れていた






当日払いでお願いします。と








風邪気味だが、当日キャンセルは年齢的にも立場的にも最悪だ



発起人の奥さんが友人でいつも連絡をとってもらってる立場上行くことした。




5#6人は今でも顔合わせるが、男性とは会ったことないなあ。



みな、ハゲ散らかしてるかなあ。←失礼



成金見たくなってるかなあ←失礼




女性はどうだろう。




(;>_<;)んー。わからん。



同窓会の開催一時間前に長年の友人にライン電話。





もしもーし←ベッドの中
今日どうするー?
一緒にロビーで待合せせんー?と。


友人がイーよー車で迎えに来るよーと聞いて跳ね起きた。



後50分。父に友人が迎えに来るから送りいらなーいと連絡して、バタバタと用意。服はなかなか決まらない。脱いだり着たり。


○○ー←娘。どれが良いかー?と聴く




知らんよ。自分で決めた方が良いよ、と。


まあ、そうね。結局自分が納得したもんしか着ないしな。と納得し

グレーのパーカーと黒のガウチョパンツ履いて、髪と化粧セットオッケ。


ネックレス、時計をつけ、こんなもんだろうと。


行ってきました。同窓会。









いやあ。



9割方

ハゲ散らかしてましたねー←超失礼





9割方メタボってましたねー←







男性ってやっぱり変わるんだなあ。。と。






女性は良い意味で変わった人もいれば悪い意味で変わった人もいた。



これは性質もあるが、嫁に行った立場や今のポジショニングもあるかな、と感じました





二次会当日参加。

売れてない男性の同級生や、バツイチの売れない男性の婚活話をスマホを見ながらウンウンそうだに。とも相づちを打たず、女性の友人に相づちを任せていた私。

大丈夫。なっちゃん、マイペース知ってるから。きにしないで。と。




わちの友人、まじ、神。さすが30年来の友人だ





、、









あー、21時過ぎたわー。と
わたし。娘一人家に。かえらなん。と思い立ち、帰りますうと。幹事に伝え帰りました。




次の日は娘と二人旅。






阿蘇に一泊2日ですー





続く
おすすめっ
f:id:minamimamatan:20200105212410j:plain

f:id:minamimamatan:20200105212445j:plain