minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

今日の1日

日曜日の朝から愛校作業。f:id:minamimamatan:20190818202629j:plain





、今時ボランティアで草むしりする?


日曜日の朝6時半開始





人の休日を、なんだと思ってるんだ。





新しい娘の自転車に乗り学校までキコキコこぐ



娘は今までの古い自転車に乗って颯爽と学校へ











、ドクダミ草がむしる度に臭い







去年までは終わった後にポカリ的な飲み物があった。



今年は夏休みの宿題の答えを配って終わり。


  



出席者に○をつけたが、



結局PTAに協力的ということで将来、役員候補にされるだけだ。。




虚しさを感じ、朝風呂入って二度寝をする









起きた。





さて、物件を見に行こう。





一戸建てでリフォーム住みの不動産物件



4DKで680万は安い




賃貸で不労収入源になるか見に行った。








うん。厳しい。








一通りみて家路につく。






午睡していたら父がきた。



今日の物件の話をしたら


自分所有の
株を譲るから待て、と。






そうだった。父は自営業者






元旦那も自営業者




待ってたらいずれ資産は来るのか。。







そんな欲に踊らされ殺人とか遺産争いになるんだよなあ。と今更ながら実感した






、めんどくせー




それで、子どもの親権で離婚に手こずっていたのを思い出す









金持ちはケチだ






だから金持ちなんだ。と結婚先でおもいしらされたんだったな。







そんな事を思いながら、親離れし始めた娘の為に
(お母さん、ジャマ。髪触らないで!キモイ、ウザイ。ヤバいと言いまくり)

思春期多分私は病むだろう。





まあ、部屋を片付け出した






娘の部屋を作らなければならぬ。



晩御飯も作らなければならぬ。









娘の部屋は1日にしてならず











夕食はお好み焼きー

f:id:minamimamatan:20190818203109j:plain