minamimamatanのブログ

ポジティブに生きていってます

クアラルンプールへ行き物価、文化の違いを目に焼き付ける

クアラルンプールに着いた。空港に出迎えのベルボーイが迎えに来ておりリムジンに乗り込んだ。クアラルンプールって気前が良いんだな、と感心しながら乗り込んだ。


ホテルに着いた。場所はマンダリンオリエンタルホテル↓
f:id:minamimamatan:20190806191811j:plain

、超デカイ。フロントが長い。10人ぐらい並んでいる。


ついでにイスラム教の客層が多い←服装で





女性は目しか出しておらず男性はなんかターバン巻いてる。、



マレーシアはイスラム教徒か!



一泊だったから地球の歩き方を読んでこなかった。




、しくった。






イスラム教のマナーやルールを知らない私はちょっとイスラム教の女性とは距離をおいた





イスラム教の既婚者の女性は旦那にしか顔を見せてはならず冗談でも顔を見ようとするならば

旦那から殺されても文句は言えないのである

Islamicイスラム教徒三角形Khimar Hijab HejabアバヤNiqab JilbabベールEidイスラム教57?Amazonから拝借





旦那いたら、うち、今、瞬殺されてる。、





まあ、あの時点でも
そういった知識はあった為、誰が既婚者か知らないがすすーっと距離をおいた(((((゜゜;)







イスラム教の方々はなかなか他者を受け入れないのでこちらからは話しかけず、フロントで受付を済ませ、速やかに部屋に




きらびやかなホテルにバックパックに寝袋を背負ってテイシャツ一枚にズボン一枚の私は本当に周りからじろじろ見られていたので早く部屋に入りたかったのだ





部屋に入ると、








これは





これは違いますね





4000円レベルの部屋ではない









クイーンサイズのベッドに大理石のテーブルには南国のフルーツがバスケットで置いてあった。
 、




クラクラしながらバスルームを見たら



黒の大理石風呂が。。












あかん。腰が抜けた









これは私が泊まるレベルではない





Hisさんはこれでも中と言っていた





日本円の強さをここにみた感じですね



日本円ってこんなに強くて




世界には物価指数がこんなに日本と違う国があるのか。と。




海外にでないとこの物価の違いはわからないかもしれません。



知り合いになったベトナム人が100円でベトナムだったら一流ホテルに泊まれるよ!と言っていた。




ちょっとマレーシア調べておけば良かった。

相場が全くわからないのは致命的だとこれから感じることになる。



後、平和ボケし危機管理能力がなかった自分にもこれから後悔することになるのである



ちなみにマンダリンオリエンタルホテルは5つ星である